ユベン村

雲南省徳欽県雲南省に位置する雲南村は、美しく素晴らしい場所です。この素晴らしい場所を訪れたい場合は、18キロ歩くか馬に乗って、3,700メートル(ヤコウは平らですが、2つの山を結ぶ低い場所です)を横断する必要があります。現在それへのアクセス。その上、Yubeng村はMeilii雪山のNiancimuピークの下のWuziピークのふもとにあります。美しい景色と素朴で正直な人々が集まるユベン村は、本物のシャングリ・ラのミニチュア版と呼ばれる牧歌的な美しさの土地です。

山々に囲まれたユベン村は、その独特の地理的状況のために人口がまばらです。古くから、ユベン村を外の世界に導く道は1つしかありませんでした。したがって、そこに定住したのは約20家族だけです。ユベン村はアッパーユベンとロワーユベンに分かれています。アッパーユベンから、トレッカーは梅里雪山のカワカルポにある日中ベースキャンプにアクセスできます。ローワーユベンから、ヨンは聖なる滝への道を見つけることができます。途中、石篆天书と武術同根五树同根の素晴らしい景色を楽しむことができます。

Shizhuan Tianshu(石に書かれた封印された文字)

ユベン村は、女神峰、ミアンチュム面楚姆、五冠峰などの高山の麓にあります。古代の氷河と氷河の階段の進化の中で、ユベン村に1,000トン、さらには10,000トンの重さで形成されたさまざまな形のU字谷と瓢里石の外历石を見ることができます。これらはすべて、そこでの独特の地質学的景観に貢献しています。ユベン村に向かう途中、道端に瓢里石があります。地元の人から「四庄天州」と呼ばれている石には、チベットのような濃い色の文字がはっきりと見られます。

武術通源(5本の木が同じ根を共有)

ユベン村の植物は、その豊富な降雨量、特別な地理的環境、および気候条件のために、豊かで特異です。人々はしばしばいくつかの古い木の幹に他の多くの寄生植物を見ることができます。この奇妙な現象は「武術通源」と呼ばれています。

関連する凡例

伝説によると、何世紀にもわたってユベン村は外の世界には知られていませんでした。ある日、瀾滸川(メコン川)近くの西段村に老人がやって来て、村人たちからハダカムギを買おうとした。彼がどこから来たのか誰も知らなかったので、彼が去ったときに村人の何人かが彼を追いかけましたが、山を越える途中で老人は姿を消しました。その後、老人は再び食べ物を買うためにXidangに戻ってきました。村人たちは反対し、「大麦や小麦ではなく、キビを売るつもりだ」と言った。彼らが老人のために食べ物を積んだとき、村人の一人がバッグに小さな穴を開けました。彼が家に帰る旅を始めた後、老人は再び続いた。彼はバッグの穴が途中でキビをこぼしたことに気づいていませんでした。しかし、彼が巨大な岩に到達したとき、彼は姿を消しました。それで村人たちは岩をこじ開けて、ユベン村が発見されました。

香港朱海マカオ橋

トラベルエッセンシャル

交通: シャングリラから徳欽県までバスで行くことができます。徳欽県に到着後、午後3時にバスに乗って西堂村まで行くか、レンタカーでそこに行くことができます。 Xidang村からXidang温泉まで8キロです。あなたはそこに着くために車を借りることができます。価格は対面で交渉する必要があります。 Yubeng Villageは、Xidang HotSpringsから徒歩または乗馬でのみアクセスできます。馬を借りるための優遇価格は160元です。ユベン村まで徒歩で5〜6時間かかります。

食事と宿泊: 村人たちは簡単な食べ物を食べます。ヤクバター茶、ババードポテトは食事になります。村にはまだ電気がなく、村人全員が独自の水力発電機を使って発電しています。アッパーユベンとロワーユベンの両方に、国際的なユースホステルを含むホテルがあります。ホステルでは食べ物や飲み物を提供していますが、高価です。そこには小さな四川料理店もあります。ベースキャンプに滞在することもできますが、キャンプに滞在したときに凍死したキャンパーもいるため、キャンプはお勧めしません。

旅行に最適な季節: 春の終わりと初夏の5月から7月まで。秋の9月から10月まで。 5月から7月にかけて花が咲きます。 9月から10月まで、景色は魅力的です。 2つの季節の間の温度差は大きいです。旅行の際は、十分な防寒着を持って行ったほうがいいでしょう。

おすすめのユベン村ツアー: 4日間のユベン村ハイキングツアー